W= H=

イベントevent

餅つき会

2021.12.27 -[イベント

今年最後のイベント、餅つき会を開催しました!

感染症の心配もありましたが、感染対策を万全に行いながら、皆さんで楽しく行いました。

来年100歳の入居者様も、杵を持って力いっぱい餅をつき、

周りの皆さんからは「よいしょー!!よいしょーー!!」と大きな声援が飛び交い、大変盛り上がりましたよ!

皆さんの力強い掛け声のお陰で、立派なお餅ができあがりました\(^_^)/

つきたてのお餅は、ショートステイ利用者様、特養入居者様と一緒に丸めながら

「昔からずっとやってきたから懐かしいね」と、昔の思い出に浸りながら、手際よく上手に丸めて頂きました。

今年最後の行事も、無事に、笑顔で楽しく行うことができ、

来年に向けて、また一つ感謝をしながら過ごせた時間となりました。ありがとうございました😄