W= H=

イベントevent

自慢の礼文島ウニ

2022.6.12 -[イベント

 

「おれ、北海道の礼文島でウニ獲ってたんだ!!」

と、A様はいつも私達職員に若かりし頃のウニ漁について語ってくれます。

礼文島の話になると、目をキラキラさせ、生き生きと語り、A様の生き様は礼文島にあると

教えて頂きました。

担当職員が礼文島のパンフレットを持参し、一緒に見ながら話をすることで、職員も礼文島には

随分詳しくなりました。

人生会議にて、「礼文島のウニ食べたいなぁ。」とご本人様からお言葉がありました。

それから数日・・・・

北海道礼文島のウニ漁解禁!!

待ちに待った解禁日、ご家族様より礼文島のウニをご持参して頂きました!

礼文島からの直送です!!

甥っ子さんが、礼文島でウニ漁をしているそうです✨なんと羨ましい😍

早速、夕食にウニ丼にしていただきました。美味しい懐かしい味に舌鼓しました。

思い出の味を有難うございました😌😌