W= H=

イベントevent

勝田公園ピクニック

2023.5.26 -[イベント

5月の暖かくなってきた時期に、ユニット毎に近所の勝田公園へピクニックに出掛けました(^^)

天気が良い週もあれば、残念ながら雨に降られた週もありました。

天気に恵まれたユニットは、職員が車椅子を押して散歩がてら公園に向かいました。

公園内ではテントを張って、好きな音楽をかけながら軽食を楽しみました🍴

軽食はフランクフルト、たこ焼き、チョコバナナを用意しました。外で食べるとまた格別ですね(^-^)

お腹いっぱいになった後は、公園内を散策しました。ピクニックの時間帯は、公園を貸し切りにしたため、自由に散策をすることが出来ました。

公園の南側には様々な花が咲いていて、遊具等で子ども達がたくさん遊んでいました。

雨に当たったユニットは機能訓練室のホールにてカラオケを開催しました。

また、雨がやんだ時間を見計らい、屋上ガーデンにてシャボン玉も楽しみました。

久しぶりにシャボン玉を見た利用者様は、とても喜んでいらっしゃいました😄

今後、益々外出の機会を設けて気分転換を行っていきたいと思います(^^)(^^)