W= H=

イベントevent

夏祭り

2023.8.2 -[イベント

今年は8/2(水)午後から夏祭りを開催しました!

今年も残念ながら、コロナ感染症対策のため、ご家族様や地域の方々はお招きせず、入居者様・職員で夏祭りを開催しました。

しかし!!!

今年は、コロナが流行してから約4年ぶりにお一人ゲストをお招きし、開催することが出来ました!

津軽三味線奏者の「柳谷昂太郎さん」です!!

昂太郎さんは、勝田三思園開設の頃から津軽三味線を披露しに来て下さっており、その頃はまだ小学生だったので、入居者様も職員も皆で「昂太郎君、昂太郎君」と呼び、あまりの熱烈ぶりにファンクラブの創設まで考えたほどです。

あれから4年・・・・・

大きな三味線を小さな手で一生懸命演奏していたあの少年は、コロナ禍の間に逞しい男性に成長しておりました👏👏👏

演奏にも迫力が増し、ホール全体に響き渡っていました!

何だか親の気持ちのように「大きくなったね~」「あんなに小さかったのにね」と涙ぐむ職員😂

演奏は終始圧巻で、第一部と第二部の二回演奏して頂きました。昂太郎さん、昂太郎さんのご両親様、忙しいスケジュールの中、勝田三思園に来て頂き、ありがとうございました。

これからも皆で昂太郎さんの成長を見守っていますよ~~~~~(^-^)

また、昂太郎さんの演奏会の他、ゲームコーナーのブースを設けてお菓子釣りゲームを行いました。楽しみながら好きなお菓子を釣ることが出来ました😄

飲食ブースには大好評の「たこ焼き」と「かき氷」をお出ししました。

また今年は初の試みでバナナやマシュマロ、バウムクーヘンをチョコに付けて頂く「チョコファウンテン」も行いました!手にチョコがついてしまったり、チョコを上手く付けれなかったりと少し苦戦しましたが、思い思いにいっぱいチョコを付けて美味しく頂きました。

今年も大変盛り上がりをみせた夏祭りを開催することが出来ました🤗