W= H=

イベントevent

餅つき会

2023.12.26 -[イベント

今年も元気に餅つき会を開催しました!!

今年は気候が暖かく雪も少ないため、師走を感じずらい年となりましたが、また新たな一年に向かって一生懸命餅つきを行いました(^^)

毎年、木の臼杵で餅つきを行っていましたが、今年は初の試みで「石の臼」を使って餅つきを行いました。

「石を叩かないで、餅をついて下さい」とアナウンスがあり若干緊張気味の職員(笑)

入居者様から「これから餅つき会を始めます」の言葉を合図に餅つき会がスタート。

力加減を調整しながら職員と一緒に力を込めて「よいしょ~!!」「ほらどっこいしょ~~!」

ギャラリーからも威勢の良い掛け声が聞こえました!

今年は参加された入居者・ご利用者様全員、順番にお一人お一人が餅を付くことが出来ました。

おやつの時間には、あんこと一緒にご飯餅を提供致しました。
ミキサー食の方にはあんことアイスをお出ししました。

残り数日、体調に気を付けながら今年を乗り切りましょう~!!

皆様、良いお年を(^_^)/~~