W= H=

イベントevent

豆まき

2024.2.3 -[イベント

豆まき会を開催しました👹

今年の鬼は青鬼と赤鬼の二体!!

とっても威勢が良い青鬼と、優しく可愛らしい赤鬼です。

入居者・利用者様は各ユニットで、新聞紙で作った豆を片手に鬼が来るのを待ちます。

ドキドキしながら待っていると鬼の声が廊下から聞こえてきます。

鬼の声だけを演出する職員もいました。「あ゛ぁああーーー、う゛おぉおおーーーーーー」

さあ鬼さん、柔らかい金棒を持って身なりを整え、いざ出陣です。

「うおぉおおおおおおおお!!!!」「きゃ~~~~~~鬼来た~~~~~」

「鬼は外ーーーーーーーーー!!」「さ、投げて!!それ、豆投げて!ほら、ぶつけて!!!」

あまりの青鬼の威勢の良さに泣き出す利用者様もいらっしゃいました。ごめんなさい🙇

皆さん必死になって豆をぶつけました!本気の表情で本気で豆を投げ、投げる豆が無くなると豆が入っていた紙箱を投げていた方もいらっしゃいました(笑)

鬼は4ユニットを全力で回ったので最後のユニットで疲れ果てていました。お疲れ様でした(^^;

皆さんで心の鬼を一緒に追い出し、福よ来い来いと願いました🤗