W= H=

イベントevent

雛祭りお茶会

2024.3.4 -[イベント

3月4日・5日に、お雛様を鑑賞しながら春のお茶会を開催しました。

勝田三思園では、1階玄関ホールと、2階機能訓練室、1階廊下へ雛飾りを飾っております。

今年のお茶請けは、どら焼きの生地の中に餡子と生クリームが入っている「生どら焼き」を提供致しました。ほろ苦いお抹茶と甘いクリームがとても良く合って皆様からも大変好評でした。

入居者様2名には、ご自分で点てたお茶を召し上がって頂きました。久しぶりにお茶を点てたそうで、ご満悦な表情でした。

また、今回はお茶会の日にビールを飲もうと約束をしていたご利用者様がお二人で乾杯🍻!!

お二方とも、ご自宅で生活をしていた時は晩酌が楽しみであったとのこと。偶然にも、同じ銘柄の鮭とばをお持ちでしたので、鮭とばをつまみに久しぶりのビールを楽しみました。(*^^*)

抹茶とビールと生どらと鮭とば🌸🌼🌷各々に、とても楽しいお茶会となりました(*^^*)