W= H=

グルメgourmet

6月 イベント食

2021.6.29 -[グルメ

6月のイベント食をご紹介いたします。


★ 6月4日 【 洋風プレート 】

エビピラフ・かにクリームコロッケを大皿に盛り合わせ、洋風のプレートにして提供しました。



6月8日 【冷やし中華】

気温も高くなってきたので、ちょっと早いですが冷やし中華始めました☆
季節ならではのメニューで好評でした。


6月16日 【2色ご飯のお弁当】

例年なら同法人の保育園の運動会見学にお邪魔する時期ですが、
今年もコロナ禍で外出できない・・・ということで、
気分だけでも味わっていただこうとお弁当の提供を行いました。


6月29日 【白玉あんみつ】

最後は手作りおやつ!
なにか涼しげなものを提供したいなと思い、【 白玉あんみつ 】をチョイスしてみました。
黒蜜・白玉・寒天は職員の手作り。白玉は紅白にしたことで彩りよく、皆さんに好評でした!
白玉と寒天は入居者さまでも安全に食べられるよう、試作を重ね食べやすい柔らかさに仕上げました。